FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットブック「次世代Atomプロセッサ」

低消費電力でパフォーマンスが向上した「次世代Atomプロセッサ」を搭載した低価格ミニノートが登場へ
   

現在高い人気を得ている「EeePC」や「Aspire One」といった低価格ミニノートにはIntelのAtomプロセッサが採用されていますが、新たなAtomプロセッサが登場する予定であることが明らかになりました。新たなAtomプロセッサはプラットフォームを刷新した次世代モデルになるとされており、パフォーマンスの向上や消費電力の改善がみられるとのこと。
Intelが発表した資料によると、現在「Pine Trail」というコードネームで呼ばれる次世代Atomプロセッサのプラットフォームが開発中であるそうです。
すでに低価格ミニノート「ネットブック」や低価格デスクトップ「ネットトップ」というカテゴリーが確立しており、成長を続ける市場は次のフェイズへと移行しつつあるとのこと。
「Pine Trail」のプラットフォーム。従来は3つのチップセットで構成されていましたが、メモリコントローラとグラフィックスを統合したCPU 「Pineview」と「Tiger Point」の2つで構成することで消費電力を改善し、パフォーマンスが向上するとしています。
「Pineview」は処理部分、「Tiger Point」はUSBやシリアルATA、PCI Express、Intel HDオーディオといった接続インターフェース部分を担当。これによりCPUやグラフィックスのパフォーマンスが向上するほか、バッテリー持続時間を左右する平均消費電力を減少できます。
なお、次世代Atomプロセッサは2009年の第4四半期に登場するそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
プロフィール

現物

Author:現物
自分の好みの巨乳系女優や好きな乳胸の動画や画像だけ探求したまとめサイト。
著作権違反してる画像とかがあれば、メールフォームから連絡ください。
アクセスランキング

アクセスランキング
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ザッピング
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。